人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 葛飾区 』


東京都葛飾区といえば・・・
「フーテンの寅さん」で有名でありましたが、
寅さんの新作はもう出ない・・・。
 しかし!!
いまだにこの葛飾の名を天下に知らしめているものがあります!!
それが『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』です(笑)

東京都葛飾区の亀有公園前派出所。
ここに勤務する両津勘吉(りょうつ・かんきち)は下町生まれの警察官。
このキャラクターが~~まあ~~
なんというか常識という枠をいとも易々と越えてしまいます(笑)
この目茶苦茶なキャラクターと思える両津勘吉の行動は、
われわれ一般人がごく日常的にしでかす失敗を(笑)
ひたすらド派手にデフォルメされただけだと思いませんか???(笑)
両津勘吉は、頭は角刈り、太いつながり眉。
ふだんはサンダル履きで、通勤はチャリンコ。
とにかく金銭が絡むととんでもない行動力示します(笑)
さらにギャンブル、酒、食べものにも目の色を変える・・・(笑)

主役の“両津勘吉”ばかりが目立ちますが(笑)
このマンガは情報量が盛り沢山・・・。
by qwert.6 | 2005-03-18 16:30