日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『 江戸っ子? 』


「てやんでえ」 「べらぼうめえ」とは言いそうにはないのだけれど・・・
以下の問いに“yes”か“no”で答えてみて下さい(笑)

  ① 衝動買いをすることがよくある。
  ② 見栄っ張りだ。借金をしても、人におごったことがある。
  ③ 早口だ。よく聞き返される。
  ④ なんでも勝手に略語にしてしまう。
  ⑤ 気が短い。推理小説は、いつも初めに結末のページをみてしまう。
  ⑥ 定食より丼飯のほうが好き。
  ⑦ 意外と潔癖だ。濡れたお箸を気味悪がる。
  ⑧ 下着は白、必ず毎日取り替える。
  ⑨ 行きつけの床屋がある。
  ⑩ おしゃれに無頓着のように見えるが、本人なりのこだわりがある。
  ⑪ 履物には金をかけるほうだ。
  ⑫ 間食が好き。
  ⑬ 入浴時間は15分以内、摂氏45度以上の熱湯に毎日入る。
  ⑭ アガリ性だ。緊張すると、言動が怒っているように見える。
  ⑮ 異性交際が下手。
  ⑯ 駄洒落が好き。人に嫌がられるほど駄洒落を連発する。
  ⑰ ウソ話を本気で聞いて、後で笑われることがある。
  ⑱ 涙もろいほうだ。

18問→すべてイエスなら完璧な『江戸っ子』
15問以上→江戸っ子の末裔の『東京ッ子』を名のれます
10問以上→並の東京人
10問以下→並の日本人

・・・と言うのですが・・・如何でしょうか?(笑)
あなたが道産子であろうが・・・関西人であろうが・・・
九州人であろうが・・・かまいません(笑)
気分としての江戸人は・・・日本人にすべからく・・・あるような気がします(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-02-15 14:54