日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 ダミー警察官 』


車を運転していまして・・・
パトカーや警察官に“ヒヤリ”とした記憶がある人はいないですか?(笑)
別に疾しい事をしているわけではないのですが(笑)
車やバイク、自転車の運転は、
きちんと交通ルールを守っている人は少ないのでは?(笑)
交通ルールを守っている人がいないという意味ではありません(笑)
交通ルールを守らなかった事が“ある”という人が・・・
多いと思うのですが・・・???(笑)

日本には沢山のパトカーや警察官がいますが、
「ダミーのパトカーや警察官」が用意されていたりしています(笑)
 
 ・パトカーの場合→親切に赤色灯まで点灯させているものもあります。
 ・警察官の場合→警察の制服をきた人が、
            こちらを睨んでいるような立て看板が用意されています。

雨の日も風の日も・・・
みんなの暖かい(?)視線を受けているこのモデルさんも、
さぞかし大変だろうと思ったら・・・このモデルさん・・・
実際の警察官らしいです(笑)
モデルとなった警察官は「川崎・高津警察署の模範警察官」との事です。
この、警察官の写真の登場は1967年ですから・・・
すでに40年近く・・・街の警備にあたっていた事になりますね(笑)

それにしても・・・
街のいたるところに自分の写真があるっていうのは・・・
どういう気分なのだろうか???(笑)
 まっ!! この警察官だけでな・・・
ある一定の有名人なんかも・・・同じ経験をしているのであろうが・・・(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-02-08 13:58