日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 ギャランドゥ 』


体毛が濃い・・・特にヘソの下の毛が濃い・・・男性用ビキニパンツ・・・
そのことを「ギャランドゥ」と言うことがあります(笑)
でもそもそもギャランドゥにそんな意味はないようで(笑)
語源となっているのは・・・
ちろん(?)西城秀樹の「ギャランドゥ」という歌です。

作詞者のもんたよしのり側によると・・・
特に意味のない造語との事です(笑)
もんたよしのりは・・・
その場の雰囲気に合わせてデタラメな英語で歌うことが多く(笑)
ギャランドゥもその1つだそうです(笑)
歌詞に出てくるような女性・・・イケてる女性というような意味なのかな?(笑)
「毛」や「ビキニパンツ」とは全く無関係ですね(笑)

西城秀樹の写真集などで「ヘソの下の毛」が話題となり、
西城秀樹の体毛を(タモリが)「ギャランドゥ」と呼んだことがきっかけとなり、
広まったと言われているようです(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-02-01 15:13