日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『 臭い&香り&匂い 』 


人の家を訪問して玄関に入りますと・・・
それぞれの家独特の臭い(香り)があります。
自分の家に居る時は慣れてしまっていますので、
その臭い(香り)に気づかないことが多いです(笑)
旅行等に出掛けて家を留守にして戻ってみると・・・
やはりその臭い(香り)を感じます(笑)
いわば『生活臭』とでも言うのだろうか???(笑)
しかしながらけして不快な臭い(香り)というわけではありません。
『生活臭』とは違いますが『街の臭い(香り)』というものがあります。
それは各所、環境によって色々だと思います。
私の住む街はやはり “川の匂い” である。
(『臭い』よりもこちらの『匂い』の方が好ましいかな・・・笑)
風向きによって近くを流れる“豊平川”の川の匂いが匂ってきます。
私にしてみれば・・・子供の頃から親しんで来た匂いなので、
この匂いが漂って来ると懐かしいというか安心できます。

一つ一つの家に『生活臭』があり・・・
一つ一つの街に『街の匂い』がある・・・。
その全てをひっくるめて・・・
『懐かしき我が匂い』だということが出来ます・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-01-14 10:25