日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『 変身コンパクト 』


「おそ松くん」「天才バカボン」は知っておりましたが、
「ひみつのアッコちゃん」(1962年 りぼん・集英社)は・・・
“赤塚不二夫プロ”の作品だとは・・・今まで知りませんでしたーー(笑)

主人公の“アッコ”は学校中の人気者。
加賀美(かがみ)家に伝わっていた手鏡を大切に思う気持ちから、
鏡の国の王女からコンパクトをもらう。
この能力によって小学5年の女の子が大活躍するというストーリー。
この秘密を知っているのは、アッコの飼い“猫”だけ。
“チカ子”という噂話の提供をするお騒がせの女の子が、
アッコの秘密を感づいているらしいのだが、
日頃の行いが悪いため誰も信じてくれない(笑)
“ガキ大将の大将”“少将”など、
キャラクターがなかなかいい味を出していますよね。
 
『テクマクマヤコン、テクマクマヤコン~』

呪文を唱えると変身できるというのは・・・
子供達にとってはなんとも言えず魅力的な仕掛でした(笑)
アイデアとしては・・・
「ドラえもん」と比べても遜色の無い気がします。

でも・・・あの呪文は何か?意味があるのでしょうか???(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2005-01-07 10:34