日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『 変わる 』


  『 もし、あらゆるものをそのまま残したいのなら・・・
    そのあらゆるものを変えていく必要がある 』 (ラムパドゥーサ)

矛盾しているような言葉にも思えますが(笑)
何度か読んで・・・何とか分かったような気がします(笑)

つまり・・・残るようなものになるよう、
変えていかなければいけないのですね。
家族でも、伝統でも、仕事でも、
それらがずっとそのままある為には・・・
ある意味「そのまま」では無くなるかもしれませんが(笑)
さらに魅力的になるよう変えていかなければ
いけないんですよね・・・。

「この仕事は天職だ!!」とひらめいても・・・
「代々・・・この作り方でやってきた!!」と分かっていても・・・
それが残っていけるように、
どこか変えてもいいところを探さなくては・・・。

  『それは、まず自分自身についての事だと思います』

自分が変われば自分の生きる力が変わります。
そうすれば時代がどう変わろうとしても・・・
そのまま生きていけると思います。
生き残る為に(笑)変わっていきましょう。
そして・・・それが楽しくなるように・・・。
[PR]
by qwert.6 | 2005-01-06 16:37