人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 極限の笑い 』


夜更かししていますと・・・徐々に眠くなって起きているのが辛くなります(笑)
ところがそれを我慢してずっと起きていますと・・・
眠気が薄れてハイテンションになってきます(笑)
眠気の極限等と表現したりする状況・・・経験のある人も多いのでは???(笑)

眠気が極限に達した時・・・意味もなく笑えてきたり(笑)
急に頭が冴えて仕事がはかどるという現象が起きる事があります(笑)
これは脳が長時間使いすぎたことで軽いダメージを受け、
大脳皮質による感情や感覚のコントロール機能が低下する為と言われています。
笑いの感情を抑える事が出来ず・・・疲労感までも麻痺して・・・
頭が冴えたような気がするのですね(笑)

次の日に改めて考えてみるとワケのわからない話をしていた・・・(笑)
等と言うことがあるのは判断力も低下していた為ですね(笑)
このようなことを繰り返していると・・・
昼間の仕事・生活にも影響が出始め(笑)
判断力、運動能力、集中力の低下という症状が出てきます。
気分は良くても夜更かしはホドホドに・・・ですね(笑)
by qwert.6 | 2005-01-05 15:16