日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『 個性 』

個性とは?なんぞや???(笑)
「奇抜なファッションや髪型?」 「意外な行動や言動?」
「趣味?」 「格好?」等々・・・
これらは個性ではなく・・・私は「個性の一端」と思っています(笑)

個性とは・・・性格の上に人格を重ねた時に生ずる、
        その人そのものであるのでは???

“個性”は誰もが持っていまして・・・千差万別・・・
ただそれが表面に見えているかいないかだけの事・・・。
“性格”というものは生まれ付き持っていまして、
それは一生変わりません(笑)
「100%生まれ付きで、死ぬ時も100%」と思います。
ですから性格から生ずる短所も長所も生まれ付きです(笑)
性格の短所は長所の過剰使用で(笑)
やさしい性格を過剰使用すると優柔不断になり・・・
意志の強さを過剰使用するとわがままになっているだけですね(笑)
長所も短所も根は同じ・・・。
逆に人格は生まれたときには0%です。
人格者の赤ちゃんなんていませんから・・・(笑)
そこに人生を通じ積み重ねていくのが“人格”と思っています。

『個性とは性格+人格』
その人の心と経験を表した・・・
   『世界に一つしかない・・・
        あなただけの(オンリーワンな)あなた自身の存在・・・』
[PR]
by qwert.6 | 2004-12-18 10:12