日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 『 カレンダー 』

2004年も12月に入り・・・
カレンダー売り場には様々なカレンダーが出揃っていますね。
昔は、お付き合いのある「お店」「企業」等のカレンダーを、
使用する事が多かったと思いますが(笑)
今は自分の好みのものを購入するのが当たり前になってきていまよね。
カレンダーの市場規模はおよそ1千億円・・・。
企業宣伝のためカレンダーを作成するケースは年々減少傾向にあり、
一方で人気タレントやアニメキャラクター等の分野は、
今も元気に成長しているようです。
カレンダーは「時代を映す鏡」と言われるように・・・
今年はブームを巻き起こした、
「韓国人タレント」のカレンダーの品揃えが豊富のようです。
他には「予定などを書き込めるカレンダー」の売上げが年々増加傾向にあり・・・
ちょっとした「おもちゃ感覚」のものや、
「必要な情報やデータが記載」されたもの、
「趣味や季節感」「風景や癒し」といったもの等・・・様々なようですね。

「カンレダーは毎日見るもの・・・」
“実用的”か“お気に入り”のものを使いたいものですね。
[PR]
by qwert.6 | 2004-12-08 14:38