日々感じた事・・・。


by qwert.6
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

『 ディズニー 』

1928年の11月18日に公開されたアニメに初めて登場したということで、
11月18日は76回目のミッキーマウスの誕生日だったそうです。
愛らしく、勇敢でもあるミッキーマウスは全世界にたくさんファンを持ち、
知らない人がいない程の人気キャラクターですが、
最近のミッキーマウスは“愛らしい”などという形容詞ではなく、
キャラクター・ビジネスの成功が生み出す・・・
巨額のマネーについて思わざるをえませんよね(笑)
例えば・・・
ディズニーが一昨年ごろから仕掛けたプリンセス・ブームがあります。
ディズニーがリメークした6人のプリンセス、シンデレラ、
白雪姫、ジャスミン(アラジン)、オーロラ(眠れる森の美女)、
ベル(美女と野獣)、アリエル(人魚姫)等のキャラクターが大人気となり、
鉛筆や定規などの文房具、おもちゃ、洋服等、
ありとあらあゆるものにプリンセスの絵がプリントされ、
絵本やDVDなどが続々新発売となっています。
日本でも「あんぱんマン」「ドラえもん」等は、
昔から子供達に愛されている存在で、
世界展開で成功をおさめた「ポケモン」などの他にも、
世界進出を目論むキャラクター達がたくさんいますねよね(笑)
[PR]
by qwert.6 | 2004-11-20 15:56